menu

Topics

カテゴリー:

感謝のカタチ

2022/10/26

こんにちは!

社会保険労務士法人WORKid髙橋です。

弊社では年に1回リフレッシュ休暇(9連休)というものがありまして

私は休暇を利用して九州に行ってまいりました!!

初めての九州だったので

熊本城、太宰府天満宮、ハウステンボス、仙巌園、別府温泉…

などなど有名どころを攻めた結果、レンタカーで920㎞走行してました(笑)

別府温泉血の池地獄   と   ハウステンボスのイルミネーション

旅行の思い出はさておき

9連休となると会社的には丸1週間不在になるので

休暇前にお客様に不在になることをお伝えしておりました。

私用での不在にもかかわらず

「いいねぇ~、どこに行くんですか?」「楽しんできてください!」

など、暖かい言葉をいただき休暇に入ることができました。

お客様の懐の深さはもちろんですが

快くお送りくださるのは自分自身の普段の仕事への評価でもある

と勝手に思っています(笑)

本当に有難うございます。

そして、休暇は権利ではなく感謝のカタチであると、思っています。

会社は「働いてくれて有難う」従業員は「働かせてくれて有難う」

このバランスが少しでもおかしくなれば「労務問題」に発展すると思います。

・・・働いてくれて有難うなんて私が言うのはおこがましいですね^^;

さいごに

WORKidスタッフの方々、不在中の対応も有難うございます!

沢田代表、休暇をくださり有難うございます。

これからもよろしくお願いします!!

博多のもつ鍋はうまかぁ~!!  と   世にも珍しい白いイノシシ(飴玉と食パンの耳が好きみたいです)

労務相談・人財採用定着のお悩み、
お気軽にお問い合わせください。

0112111312
メールフォームからのお問合せ