menu

Topics

カテゴリー:

素晴らしい警察官の人間力!!

2021/03/08

こんばんは!

札幌の社会保険労務士法人WORKid

沢田です(^^)

 

また新たにワクワクする

 

一週間が始まりました(^^)

 

本日家に帰りましたら

 

警察から封筒が一通届いていました

 

悪いことをしていたわけではなく(笑

 

 

実は私、昨年10月に

 

財布丸ごと置き引きにあいまして(;^_^

 

個人的にはなかなかの金額がなくなってしまいました。

 

置き忘れた私が悪いので

 

まあ良いかとなっていたら

 

スタッフが

 

「落とした分、雑損控除で所得控除されますよ」

 

と神の一声!

『有難う!!(^^)』

 

ということで必要書類を求めて

 

当時お世話になった

 

交番へ連絡したところ

 

「必要書類送ります!」

 

とのことで

 

その書類が本日届いていました。

 

中身をあけてびっくり!!!

 

申請用紙と共に記載例があったのですが

 

その記載例が、私が当時

 

話した内容そのまま書いてありました。

 

<写真>実物です。ほぼ申請書

そのままの記載例です。

 

私はあと書き写せば終了です。

 

当時から、ものすごく声が優しくて

 

私が伺ったときには山の遭難者の

 

手配に当たるくらい立て込んでいたにもかかわらず

 

「落として大変だねぇ」

 

と、こちらの氣持ちに立ってくれる方なので

 

ハッキリ覚えていました。

 

しかし、ここまでしていただけるとは。

 

感動しました。

 

今回受けさせていただいたことを

 

恩送りしていくことが一番だなと

 

感じさせていただきました。

 

素晴らしい一週間のスタートです(^^)

 

今週もやりきります!!

労務相談・人財採用定着のお悩み、
お気軽にお問い合わせください。

0112111312
メールフォームからのお問合せ