おはようございます。
札幌の社会保険労務士法人WORKid
沢田です(^^)
計画を設定してから
実行に取り組みますが
なかなか成果につながらない・・・
なんていうことありますか?
私はこれまで何度も経験してきました(;^_^
経験する中で感じたことは
・具体的に行動レベルまで落とし込まれていない
・定規的に進捗確認改善を行っていない
・そもそも達成するという熱量が不足している
この3つが大きな要因だと感じました。
そこで社内で行う時は
上記が満たせるように
・具体的行動レベルに落とし込む
打ち合わせ機会をつくる
・月+週に1回進捗確認する
・月に1回の進捗確認の場で認める
などを実行します
意氣込みは根っこであり重要ですが
その上でさらに大切なのは
『達成する仕組みをつくる』
ということ
これが動けば計画達成に向けて
動き出していくのかなと。
まあ、まだまだ私も足りていないので
改善改善を繰り返していきます!!
今週もやりきります!!