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顧客深耕

2022/05/18

おはようございます

札幌の社会保険労務士法人WORKid
沢田です(^^)

昨日三方善しの説明をしましたが

今日は、その中で買い手善しになるための

顧客深耕について書きます

↓ が 顧客深耕の辞書に書いてありました。

既存の顧客(すでに取引関係のある相手)が持つ

潜在的な需要を引き出し、より多くの取引に

繋げること、を意味する表現

「深耕」は開拓済みの畑を深く掘り起こして

土壌を改良するという意味の語



大きな視点で見るとこの通りです。

では、弊社がここ2年くらいで進めた

潜在的な需要の引き出し

について書いてみます

・紙明細→ウェブ明細への変更

・福祉事業者向けへの処遇改善加算管理

・労働契約書の作成代行

・ハロワ求人票の作成+月管理

・直接面談→WEB面談の選択も可能

・クラウド上でのデータ共有(給与結果・労務手続き書類)

 ※上記は全て希望顧客のみ

以上になります。

この期間だけでもこれだけ進められました。

顧問先様にはとても喜んでいただきました。

反面、利用に興味を示されない顧問先様も

いるので、どういったサービスが適している

かは、これからも変化を加えて進めていきます。


WORKidとしては

一昔前の携帯会社のように

新規顧客には割引を大きくかけて

既存顧客には優しくないサービス提供

をする会社にはなりたくないですね。

三方善しにも反します。


長い期間おつきあいくださっている

既存顧客様に新たな価値を提供し

続けていくことで共に成長していく

そんな会社でありスタッフでありたいです。


本日もやりきります!!

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