こんばんは!
札幌の社会保険労務士法人WORKid
沢田です(^^)
物事って最初は「なんか変だな?」
と思ったことでも、何日もそのままにして
置いたりすると、慣れてきますよね
これが良い変化であれば
問題ないのですが
よろしくない異常があって
それに慣れると
異常が日常風景になります
例えば
「会社の会議で発言を求めても
誰も発言しない状態」
今の私にとっては異常ですが
20年前の私にとっては日常風景でした(^^;
このままにしていくと当然ながら
会社は衰退していきますね
先日も些細なことですが
ローソンでアイスコーヒーを
買おうと思ってメニュー表を見たら・・・
アイスコ―ヒーに Lサイズ がない!!
アイスカフェラテに至っては2サイズのみ
定員さんになぜないか聴いてみると
答えられない。。。
異常が日常風景の典型例です
個人的には、こういったことでも
氣づいて
疑問をもって
確認する
そういう人が色々な課題を解決できる
能力を備えられる人だろうなと
感じた一幕でした
他のお客さんからも聴かれないのかな(^^;
そして、まあまあ突っ込みどころのある
ローソンのメニュー表
恐らく製造する工場の仕組み上、
サイズが偏ってしまうのかなと
推察します
明日も色々なことに疑問の目を
向けつつやりきります!!