menu

Topics

カテゴリー:

言葉が持つ力

2022/11/09

こんにちは!

札幌の社会保険労務士法人WORKidの日野上(ひのかみ)です!




少し前の記事で香内が

社内で「身体を鍛えるブームが到来している」と書いておりましたが

例に漏れず私もスポーツの秋を堪能しております。




と、いうことで10月30日に帯広で開催された

「フードバレーとかちマラソン」という

ハーフマラソンの大会に参加してきました!




私自身、ハーフマラソンの大会出場は

3年ぶりだったため

8月から週1回は必ず走り

しっかり練習して大会に臨みました!









レース当日は非常に天気が良く

気持ち良く21kmを走り切ることができました。





練習の成果も実を結び

なんと!なんと!なんと!(しつこい!?)

目標タイムを上回る

1時間44分でゴールできました!

(ちなみに目標は1時間45分でした!)





さて、私はマラソン大会に出ると

毎回感じることがあります。





それは「人の言葉のエネルギーは凄い」ということです。




マラソン大会では

地元の方々が沿道へ応援に駆けつけ

みなさん「頑張れ~!」と声をかけてくださります。

(箱根駅伝の中継でよく見ますね)







嘘みたいなホントの話ですが

この見ず知らずの方からかけられる

「頑張れ~!」を聞くと

不思議なことに身体は頑張れるのです。





古くから日本では「言霊」といって

「言葉には力が宿っており

良い言葉は良いことを引き寄せる」

と考えられていました。





そしてこの言霊はマラソン大会だけではなく

日常生活にも言えることですね。





「周りに対してもっともっとプラスの発信をしていこう!」

と思わせていただく良い機会になりました。




そして、来年はフルマラソンに挑戦しようと誓いました!



冬も走ります!



なんて言ったって、靴はいっぱいあるのだ!!!

(元スポーツショップ店員でもありました)





スポーツ新しく始めたいんだけど…って思っている方が

いらっしゃいましたら

是非是非仕事とは関係なく声かけてください!

労務相談・人財採用定着のお悩み、
お気軽にお問い合わせください。

0112111312
メールフォームからのお問合せ