menu

会社を守るための就業規則作成セミナー(全3回)

2023/01/26

このたび、

「会社を守るための就業規則作成セミナーシリーズ」と題して
全3回の無料オンラインセミナーを開催いたします。

 

「今何か問題が発生したら対応できる就業規則かどうか不明」

「スタッフに就業規則を見せてもよいか不安」

「創業当初に就業規則を作ったが、今の環境にあっていない」

 

皆様の会社でもこのようなお悩みはございませんでしょうか。

そこで、現役社労士が以下のセミナーを開催いたします。

——————————————————————————–

◎オンラインセミナー
会社を守るための就業規則作成セミナーシリーズ

【会場】オンライン(Zoomウェビナー)での実施
(PCとインターネット接続環境があればどこからでも参加頂けます)

【費用】無料

2月~3月、全3回のシリーズで
1回あたり1時間のオンラインセミナー(来場不要)です。
※ご都合の良い回のみの参加も可能です。

ご担当者様にとって、全3回とも興味深い内容となっております。
お気軽にご参加いただけますので、ぜひこの機会をご活用ください。

——————————————————————————–

【開催概要】

第1回  2023年2月21日(火) 13:00~14:00
総則、採用、異動、服務規程のポイント解説

・自社の就業規則のレベルが見える1条の書き方

・就業規則が1冊ということはないですよね???

・人罪の採用を防ぐ採用規程

・精神疾患対応型の休職規程のつくり方

・常識が多様化している現代の服務規律の書き方

 

第2回 2023年3月7日(火) 13:00~14:00
労働時間、休憩及び休日、休暇のポイント解説

・労働時間の前提を知る!

・ムダな時間外を排除する

・変形労働時間制の活用方法

・休日の扱いで思わぬ時間外手当が発生することに

・振替休日と代休の違い

・有給休暇の適正な社内ルール化

 

第3回 2023年3月23日(木) 13:00~14:00
賃金、定年、退職、解雇のポイント解説

・支払いルールによって変わる賃金の種類

・同一労働同一賃金に対応した賃金規程

・無期転換に対応した段階定年規程

・「普通解雇」と「懲戒解雇」の違い

 

☆本セミナー参加特典☆

「初回オンライン無料相談(30分)」プレゼント

※研修修了後、アンケートにご回答いただいた方には
セミナー資料をお渡しします

 

【講師プロフィール】
合同会社WORKidNext 
特定社会保険労務士
代表社員 沢田 寿晴

飲食業の店長として5年間勤務。
在籍中延べ200名以上の正社員、アルバイトの人事管理・教育を
しながら、年商4億円の店舗をマネジメント。
2002年社労士としての実務経験を求め、小売業の総務課に転職。
2006年より、中小企業大学校旭川校の研修業務に従事。
2012年4月より
「人財育成を通じて人と企業の明るい未来を創造する」ために社労士として独立。
さらに人財育成を中心に据え、
企業の永続的な発展に貢献するべく、累計600以上の研修に登壇。

 


視聴の流れ
① ページ下部のフォームにてお申込み。受付の返信メールが届きます。
※メールアドレスは視聴予定端末から確認できるものをご入力ください。
②開催日前日を目安に視聴案内を送付(URL・ID/パスワード)いたします。
③開催時間5分前に、ZOOMサイトにログインしID/パスワードを入力して受講してください。


 

※アンケートフォームに必要な項目を入力の上、
 「お申込み」をお願いします。

※セミナーでは参加者のカメラ、マイクはオフにて開催いたします。
 開催中ご質問があればQAにてお気軽にご相談ください。

※同業者の方のお申込みはお断りさせて頂く場合がございますので
 予めご了承ください。

※無断欠席される場合は、次回のお申し込みを
 お断りさせていただく場合がございます。

 申し込みフォーム

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    任意都道府県
    任意会社名
    必須参加希望日
    本セミナーをお申込みした動機を教えてください
    本セミナーをどのように知りましたか
    本セミナーに期待していることがあれば教えてください

    スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。

    労務相談・人財採用定着のお悩み、
    お気軽にお問い合わせください。

    0112111312
    メールフォームからのお問合せ