日頃、お客様との商談や提案で一番大事なことはなんでしょう。
「話す力?」
「話す内容?」
私の経験から「もっと話したくなる質問をする」ことだと思います。
また、営業において用いられるコーチングスキルは、
相手に考えさせ、相手に氣付きを促し、
相手自身が持っている「答え」を引き出すことで、
受注確度を高め、受注スピードを速めることが可能になります。
つまり、これからの営業に求められることは、
相手のことをどれだけ考え、貢献できるかどうか。
求められるのは、
「相手を深く知る能力」であり、
「相手と繋がる」ことができる人間力です。
そのためには、
いかに「質問力」を高めるかがポイントになります。
また、本研修を受講することで以下のような理解を深めることができます。
・質問というものの本質を知る
・質問により興味を持つようになる
・質問力の上げかたに氣づく
・質問の可能性に氣づく
受けていただく方、様々に持ち帰っていただけますと幸いです。
<概要>
・質問力とは
・質問によって得られる効果
・質問を体感する
・質問力の上げ方
日時:2023年8月10日(木) 13:00~14:00
入場:無料オンラインZOOM
【登壇】
合同会社WORKidNext
特定社会保険労務士
代表社員 沢田 寿晴
飲食業の店長として5年間勤務。
在籍中延べ200名以上の正社員、アルバイトの人事管理・教育を
しながら、年商4億円の店舗をマネジメント。
2002年社労士としての実務経験を求め、小売業の総務課に転職。
2006年より、中小企業大学校旭川校の研修業務に従事。
2012年4月より
「人財育成を通じて人と企業の明るい未来を創造する」ために社労士として独立。
さらに人財育成を中心に据え、
企業の永続的な発展に貢献するべく、累計800以上の研修に登壇
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