2023年7月、
厚労省は顧客などによる迷惑行為
「カスタマーハラスメント」を
仕事による強いストレスが原因で精神障害になった
労災認定の基準に加える報告書をまとめました。
皆様の会社では、カスハラの対策、
そしてパワハラ、セクハラなどの対策は万全でしょうか?
本セミナーではハラスメントの基本知識から
具体的な対応策、そして未然に防ぐ企業文化構築の重要性についてお伝えします。
■セミナー内容
1.ハラスメント対策の重要性
2.ハラスメント対策の基本知識
3.カスタマーハラスメントのリスクと対策
4.ハラスメント相談窓口の設置と運用
5.ハラスメント防止のための企業文化構築
開場:オンライン(ZOOM)
料金:無料
日時:2023年8月29日(火) 13:00~14:00
【講師プロフィール】
合同会社WORKidNext
尾山 由吏
デイサービスで機能訓練指導員の経験を持つ。
その後、飲食業店長代行を務め、店舗の売上やスタッフの育成に注力。
2021年からWORKidへ参画。
人事労務コンサルタントとして労務監査、各種助成金(年間約250件)申請、
人財採用支援、研修チーム、スピーカーとして登壇。