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カスハラが労災認定!?リスク回避のためのハラスメント対策

2023/08/15

2023年7月、

厚労省は顧客などによる迷惑行為

「カスタマーハラスメント」を

仕事による強いストレスが原因で精神障害になった

労災認定の基準に加える報告書をまとめました。

皆様の会社では、カスハラの対策、

そしてパワハラ、セクハラなどの対策は万全でしょうか?

 

本セミナーではハラスメントの基本知識から

具体的な対応策、そして未然に防ぐ企業文化構築の重要性についてお伝えします。

 

■セミナー内容

1.ハラスメント対策の重要性

2.ハラスメント対策の基本知識

3.カスタマーハラスメントのリスクと対策

4.ハラスメント相談窓口の設置と運用

5.ハラスメント防止のための企業文化構築

 

開場:オンライン(ZOOM)

料金:無料

日時:2023年8月29日(火) 13:00~14:00

 

 【講師プロフィール】

合同会社WORKidNext 
尾山 由吏

デイサービスで機能訓練指導員の経験を持つ。
その後、飲食業店長代行を務め、店舗の売上やスタッフの育成に注力。
2021年からWORKidへ参画。
人事労務コンサルタントとして労務監査、各種助成金(年間約250件)申請、
人財採用支援、研修チーム、スピーカーとして登壇。


労務相談・人財採用定着のお悩み、
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