日々労働時間管理ができていますか?
福祉事業所では、施設内で働く介護職については、
送迎業務や夜勤業務などが発生します。
また、利用者の居宅間を行き来する
訪問介護事業所やケアマネ事業所のように、
移動や直行直帰の仕事が生じたりするなど、多様な労働環境が存在します。
当然これらを管理していく必要があるのですが、
なにせややこしいですよね(笑
今回の研修ではこれらの複雑な労働時間管理について、
サービス形態別にわかりやすく説明いたします。
【会場】オンライン(Zoomウェビナー)での実施
【費用】無料
【日時】2023年5月24日(水) 11:00~12:00
【内容】
・労働時間管理の重要性
『労働時間=賃金』 という日本の考え方を理解する
・外回りの業務における労働時間の注意点
(訪問介護、看護・居宅介護支援事業所など)
・施設内勤務における労働時間の注意点
(夜勤業務の有り無しによる管理の方法)
・処遇改善加算の扱い方・・・残業代に算入していますか?
・労働時間と最低賃金の関係性
・労働時間効率を上げる助成金と活用方法のご提案
助成金を活用した福祉事業所で活用できる業務改善方法のご提案をいたします
☆本セミナー参加特典☆
「30分オンライン無料相談」プレゼント
セミナー終業後、日程調整の上、ご相談いただけます。
ご不明な点、ご不安な点、何でもご相談ください。