こんにちは。
札幌の社労士法人WORKidの松田です。
我が社では、スタッフのスケジュール管理に
Kintoneというクラウドで使えるアプリを使っています。
緊急業務に追われる中でも、
必ず重要業務(緊急ではないけど)を遂行しないと、
企業の成長はないと私は考えております。
そのため、1日できるかぎり重要業務に費やす時間を少しでもとるよう努めております。
このカレンダーアプリでは色分けもできるので、
誰が何をするのか、
打ち合わせが今日はあるのか、などなど
一目でわかってすごく便利です。
Kintoneでは、自分の思った業務改善アプリを作ることができるため、
お客様情報の管理やスタッフ情報の管理など、
クラウドで確認しあえるのが本当に便利です。
もっと紙の量を減らし、
全体の業務スピードが上がり、効率が上がるための仕組みを考えるのが自分の使命と思っております。
そんな今日は、入社して4年目。
自分としては社労士事務所の人間として正直、成長をあまり感じられないのですが、
私にしかできないこともたくさんあるはずと、
自分をまた認め、周りに感謝し、
今後も頑張っていきます!