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会社で輝く人財を効率的に採用!人財採用ホームページの作成

人財採用ホームページの作成

採用に関するノウハウを生かし、
人財を集めるという結果に直結する
採用ホームページを作成いたします。
ホームページ制作の過程で
一番ネックになるのが、
文章作成にかかる時間です。
ホームページ制作会社では通常、
お客様側でテキストを
作成するのが一般的ですが、
当社では、代表者・管理者・社員さんへの
インタビューを実施し、
お客さまにかかるお手間は最小限に
御社の強みが伝わるテキストを
作成いたします。

お問い合わせ・購入

5分でわかる!人財採用ホームページの特長!

人財採用ホームページが選ばれる理由

いままで数百社の採用指導を
してきた結果、
当社と
一般的なホームページ制作会社の
違いが次の表になります。

デザイン性は多少劣るかもしれませんが、実質的な効果は当社が上がります!

顧客の労力を
最小限に

一般的には土台となる文章づくりは全てお客様にしていただくのが多いですが、当社では簡単なヒアリングシートに記入していただければ、あとはインタビューを通じて作成にもっていきます。 お客様にしていただくのは

  • ヒアリングシートの記入(1人10分程度)
  • 3~6時間程度の時間確保
    (インタビュー・撮影の実施・仕上がり確認)

この2点のみです。

スピード感ある
作成期間

通常であれば2~3カ月かかる作成期間を上記1を実行いただくことで最短1ヶ月にてホームページを公開までもっていきます。
スピード感かつ高品質なハイブリッド人財採用ホームページを実現します。

採用に関する
高い専門性

求職者に「この会社で働きたい!」と感じてもらうためには、絶対に抑えておくべきポイントがいくつかあります。
当社では、会社の強みと、求職者が知りたい情報を引き出すためのインタビューを行います。
あらゆる会社を見てきて『本当に良い会社』がわかる当社ならではの構成力を発揮します。

会社に合う人のみを
集める
採用効率

20名集まるよりも、
会社に合う人が2名集まる
追及しています。

多くの求人サイトが求めることは「何名募集がきたか?」ですが、当社では「会社に合う人が何名来たか?」を重視します。こうすることで応募に来た段階で一定水準以上の求職者が集まり、ミスマッチが減り面接にかかるコスト(時間・労力)も格段に減ります!

実 績

右図はある訪問介護事業者における当社ノウハウを導入した結果のホームページ費用対効果の図です。(2016年当時)
初期投資はかかりますが、人1人の採用にかけるコストが50万円とも言われる時代背景を考えますと、成果的には十分だと自負しております。

お問い合わせ・購入

ご注文からご相談・公開まで制作の流れ

1.事前課題の共有と目指すゴール

お客様の求めるニーズは千差万別です。入念なヒアリングによってお客さま固有のビジネスと想いを理解し、採用における課題を洗い出します。

2.企画/設計

求職者の心を動かす企画と、採用サイトのパフォーマンスを最大限にする
サイトマップの設計を行います。

3.取材+撮影

事前ヒアリングシートを元に、代表者様及び社員様への「インタビュー取材」及び撮影をさせていただきます。

4.原稿ライティング

採用ツールを知り尽くしたスタッフが、インタビュー記事や各種コンテンツをライティングします。

5.WEBデザイン

お客様固有の目的に応じたWebサイトデザインをいたします。

6.公開

公開後もご希望いただければ運用をお手伝いさせていただきます。
合わせてオプションにてハローワーク求人票の作成も行い公開することで効果が増します。

■金額

採用ホームページ
作成費
500,000円(税別)

※顧客固有のニーズによってかかる工数にて変動します。

実績紹介

木津運送 代表取締役 白山竜太郎様

応募者の質向上にもつながるプロの目線

求人情報誌などに費やすコストも増えていたので、人財採用ホームページを立ち上げて勝負してみるのは面白い挑戦だと思いましたね。
WORKidさんと打ち合わせを重ねながら、求職者の方々に、どれだけ自分の将来のライフスタイルを想像してもらえるかというところに重点を置いたホームページを作成しました。
キャリアステップの例示や、応募を考えられている方のご家族に向けたメッセージなど、「なるほど、やはりコンサルタントという外部からの視点や発想は貴重だ」と納得しました。
最近は応募者の「数」だけではなく、「質」も上がった気がしますし、自社の強みや将来の方向性についての宣伝効果にもなって、費用対効果も実感しています。

りくべつエヌピーオー優愛館 理事長 原子裕志様

理念への共感を呼ぶ、人財採用のノウハウ

最初はホームページをリニューアルする話があり、どうせなら通常のホームページ制作会社ではなく、人財採用に関するノウハウを持った会社と組もうということになりました。
WORKidさんからは「会社の理念や想いを、募集要項と同じくらい目立つようにしましよう」と提案されました。実はそれは私の望むところでもあったんです。聞いた瞬間に、これは良いパートナーシップで仕事を進められると確信しましたね。
理念に対する共感が強ければ定着率も上がり、結果的に効率的であるという考え方は、ちょっとした逆転の発想でしたが、実際、大成功でした。
しっかりとしたビジョンとノウハウで人材採用ホームページを構築できれば、まだまだ人財採用の道は拓けますね。

 

株式会社仁 代表取締役 田中仁様

採用活動の効率化を生んだホームページ

当社の場合は、事業拡大に伴って採用を進めていかなければならないという現実がある中で、人財の質は維持するという目標がありました。
自分たちにできることは何かと考えた時、「誠意のある丁寧な求人募集」ということに尽きるのではないかという結論に至り、想いに共感いただけたWORKidさんに人財採用ホームページ作成を依頼しました。
経営陣やスタッフの言葉はすべてインタビュー形式でまとめてもらいました。効果的な構成まで任せることができたのは助かりましたね。文章、写真・動画、レイアウトの細部まで関わる必要があったら、着手はもう少し先になっていたかもしれません。
ホームページを見て応募されてきた方とは最初からある程度の一致がありますので、面接時間も核心部分に費やせますし、求人業務に忙殺されることもなくなりましたね。

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